ワクタス

Webコンサルティング

集客施策と導線の改善で、参加者数175%アップ

Request

クライアント様からの課題・ご要望

  • これまでの集客方法だと参加者が集まらない(前期は5名の定員に対し、4名の申し込み)

  • 町からの委託を受けているため、参加者が集まらないと来年度の予算がつかない可能性あり

Effect

制作・施策後の効果

  • 1ヶ月半で目標の7名の参加決定

  • 参加者からも「人生が変わるキッカケになった」と大好評

集客施策と導線の改善で、参加者数175%アップ

北海道・上士幌町を拠点とし、まちづくり関連事業を展開する「株式会社マイミチ」様のWebコンサルティングを支援しました。

集客施策と導線の改善で、参加者数175%アップ

競争の激化により、ポータルサイトからの集客が苦戦

町から委託を受け、
上士幌町に1ヶ月滞在し、遊び、学び、働くプログラムを行っている株式会社マイミチ様。

集客はポータルサイトに登録し、自社で行なっていますが
競争の激化により、年々苦戦していました。

前期は5名の定員に対し、4名の申し込みという定員割れ。

人が集まらないと、来年度の予算がつかない可能性があるため
どうしても定員を集めたい。とご相談いただきました。

集客施策と導線の改善で、参加者数175%アップ

ですが、参加締め切りまでに2ヶ月しかありませんでした。
そのため、すぐに効果が出る下記の施策をご提案しました。

・集客施策の提案(リスティング広告、DM営業)
・興味を持ってから個別相談までの導線施策(説明会や過去参加者の体験談など)

前期の定員割れもあったため、通常5名枠のところを7名に増枠しましたが
1ヶ月半で7名の参加を決めることができました。

クライアント様

  • 会社名

    株式会社マイミチ

  • 業種

    まちづくり関連事業

  • 実施期間

    3ヶ月

  • サービス内容

    Webコンサルティング

  • URL

    https://mymichi.jp/kamishihoro/

資料ダウンロード 無料診断