北海道・上士幌町を拠点とし、まちづくり関連事業を展開する「株式会社マイミチ」様のWebコンサルティングを支援しました。
集客施策と導線の改善で、参加者数175%アップ
競争の激化により、ポータルサイトからの集客が苦戦
町から委託を受け、
上士幌町に1ヶ月滞在し、遊び、学び、働くプログラムを行っている株式会社マイミチ様。
集客はポータルサイトに登録し、自社で行なっていますが
競争の激化により、年々苦戦していました。
前期は5名の定員に対し、4名の申し込みという定員割れ。
人が集まらないと、来年度の予算がつかない可能性があるため
どうしても定員を集めたい。とご相談いただきました。
集客施策と導線の改善で、参加者数175%アップ
ですが、参加締め切りまでに2ヶ月しかありませんでした。
そのため、すぐに効果が出る下記の施策をご提案しました。
・集客施策の提案(リスティング広告、DM営業)
・興味を持ってから個別相談までの導線施策(説明会や過去参加者の体験談など)
前期の定員割れもあったため、通常5名枠のところを7名に増枠しましたが
1ヶ月半で7名の参加を決めることができました。
クライアント様
会社名
株式会社マイミチ
業種
まちづくり関連事業
実施期間
3ヶ月
サービス内容
Webコンサルティング
URL