ワクタス

公式LINE構築

LINE公式アカウント導入で問い合わせを半自動化

Request

クライアント様からの課題・ご要望

  • ホットペッパーからの予約だと手数料が取られる…

  • 忙しい時に電話問い合わせが多く、出られない機会損失が発生…

Effect

制作・施策後の効果

  • 問い合わせは、ほぼLINEに集約し、機会損失が減った!

  • LINE登録者200人超え!

LINE公式アカウント導入で問い合わせを半自動化

広島県・広島市を拠点とし、ネイルサロン4店舗とネイルスクールを運営する「株式会社happiness」様の新店舗「24nail」のLINE公式アカウントを作成しました。

LINE公式アカウント導入で問い合わせを半自動化

電話予約は機会損失が発生…

新規予約の時は、ホットペッパーを使いますが
1度気に入った店舗の場合、毎回ネット検索や電話をして予約するのは面倒です。

また、電話予約はお客様とスタッフの時間を合わせなければいけないので
忙しい時に電話がかかってきた場合は機会損失が発生してしまいます。

LINE公式アカウント導入で、スタッフもお客様にも好評

  • 機会損失
  • お客様の利便性
  • スタッフの負担軽減

のために、LINE公式アカウントを導入。

LINE下部に設定できるリッチメニューを設定し、問い合わせが多いものを自動化しました。

  • リピーターのためのネット予約 → ご予約はこちら、LINEでご予約
  • 最新情報や参考デザイン → Instagram
  • このデザインはいくら? → デザイン料金

「今まで複数社のWeb業者と取引して
誰も提案してくれなかったけど、とても便利!」

と、とても喜んでいただけました。

クライアント様

  • 会社名

    株式会社happiness様

  • 業種

    美容業

  • 制作期間

    2ヶ月

  • サービス内容

    LINE公式アカウント構築

  • URL

    https://lin.ee/riVsZbz

資料ダウンロード 無料診断