3記事のコラム更新で、自然検索数が168倍に
訪問者に"野菜の専門性"を権威づけるべく
「野菜のお悩み」を狙って、キーワードを基に競合調査、ユーザーの検索意図を調査して、コラム記事を書いていきました。
2023年12月のホームページへの自然検索は19しかなかったですが
コラム記事を3つ書いたところ、1年間で3,191となり、168倍になりました。
相乗効果で商品ページも検索上位に来て売上アップ
コラムでアクセス数を集めたことで、商品ページも検索上位に。
検索上位に来たことで、有名オンラインショップのバイヤーの目に留まり
出品が決まったことで売上アップにもつながりました。
当社が実施した内容
- コンテンツマーケティング、記事作成
- ホームページリニューアル
クライアント様
会社名
S農場様
業種
農業
実施期間
6ヶ月
サービス内容
ホームページ制作、Webマーケティング