広島県・広島市を拠点とし、ネイルサロン4店舗とネイルスクールを運営する「株式会社happiness」様のネイルスクールのLINE公式アカウント(エルメ)を作成しました。
LINE拡張ツール(エルメ)導入で対応時間が半減、成約率も向上
LINEは登録したのに、返信が返ってこないことが多い
広告やホームページ経由でLINEの登録者は順調に伸びていました。
ですが、LINEに登録しても、反応しない人が多いことが悩みでした。

また、この後にメッセージが送られてきても、施術中などで返信が遅くなることもあります。
返信が遅くなると熱量が冷めてしまい、成約率の低下につながってしまいました。
LINE拡張ツール(エルメ)導入で自動化に成功
成約率を改善するためには、下記の2点が重要と考えました。
- 問い合わせ導線の簡略化
- 返信時の待ち時間短縮
そこで、LINE拡張ツールのエルメを提案。
LINE下部に設定できるリッチメニューを設定し、お客様がワンタップで申し込みできる導線に変更。

自動化することで、問い合わせ対応の削減はもちろん
成約率の向上ができ、とても喜んでいただける施策になりました。
クライアント様
会社名
株式会社happiness様
業種
美容業
制作期間
2ヶ月
サービス内容
LINE公式アカウント構築