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公式LINE構築

LINE拡張ツール(エルメ)導入で対応時間が半減、成約率も向上

Request

クライアント様からの課題・ご要望

  • LINEは登録したのに、返信が返ってこないことが多い

  • LINEからの問い合わせ対応が大変…(1日中、返信していることも)

Effect

制作・施策後の効果

  • 自動応答や絞り込み配信により対応時間が半減!

  • 反応率が上がり、成約率が向上

LINE拡張ツール(エルメ)導入で対応時間が半減、成約率も向上

広島県・広島市を拠点とし、ネイルサロン4店舗とネイルスクールを運営する「株式会社happiness」様のネイルスクールのLINE公式アカウント(エルメ)を作成しました。

LINE拡張ツール(エルメ)導入で対応時間が半減、成約率も向上

LINEは登録したのに、返信が返ってこないことが多い

広告やホームページ経由でLINEの登録者は順調に伸びていました。
ですが、LINEに登録しても、反応しない人が多いことが悩みでした。

以前までの、LINE登録後のメッセージ

また、この後にメッセージが送られてきても、施術中などで返信が遅くなることもあります。
返信が遅くなると熱量が冷めてしまい、成約率の低下につながってしまいました。

LINE拡張ツール(エルメ)導入で自動化に成功

成約率を改善するためには、下記の2点が重要と考えました。

  • 問い合わせ導線の簡略化
  • 返信時の待ち時間短縮

そこで、LINE拡張ツールのエルメを提案。

LINE下部に設定できるリッチメニューを設定し、お客様がワンタップで申し込みできる導線に変更。

自動化することで、問い合わせ対応の削減はもちろん
成約率の向上ができ、とても喜んでいただける施策になりました。

クライアント様

  • 会社名

    株式会社happiness様

  • 業種

    美容業

  • 制作期間

    2ヶ月

  • サービス内容

    LINE公式アカウント構築

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