MENU

ワクタス

ホームページまとめ

カイロプラクティックのホームページデザイン10選【ホームページ制作会社が厳選】

カイロプラクティックのホームページデザイン10選【ホームページ制作会社が厳選】

ホームページを作りたいけど、同業で参考になるデザインないかな…
ホームページがありすぎて、どれが良いのか分からない…

こんな悩みを抱えていませんか?

この記事ではカイロプラクティックのホームページを作る上で参考になるデザイン10選をご紹介します。

同じようにホームページ制作をしている弊社が厳選した10社なので

  • はじめてホームページを作成しようと思っている方
  • 同業がどんなサイトを作っているのか気になる方

にとって、失敗せずに選ぶための参考となる内容になっています。
カイロプラクティックのホームページ制作について詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。

目次

本記事を紹介している北海道・帯広市のホームページ制作、Web制作会社の株式会社ワクタスでは、お客様の発展を第一に考えた最適なWeb戦略をご提案しております。行政や銀行のWeb集客の専門家としても活動しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


カイロプラクティックのホームページ制作にかかる費用相場

ホームページ制作の見積もりを取ったんだけど
費用がバラバラ…

こんなことはよくあります。
形は見えないですが、制作するホームページの種類やページ数、デザインのクオリティによって人件費が変わってきます。

下記に一般的な費用相場をまとめましたので、参考にしてください。
なお、ページ数はあくまで目安であり、機能やカスタマイズの程度によって費用が変動することがあります。

項目 費用相場 内容
テンプレートサイト 10万円〜50万円 既存のテンプレートを使用した簡易的なサイト
小規模サイト 50万円〜100万円 5ページ程度の企業サイト
中規模サイト 100万円〜300万円 10ページ程度の機能豊富な企業サイト
大規模サイト 300万円〜1,000万円以上 30ページ以上のECサイトやポータルサイト

こちらで「なぜ金額に変動があるのか?」ホームページ制作の費用相場も詳しくまとめておりますのでご確認ください。

カイロプラクティックのホームページデザイン10選【ホームページ制作会社が厳選】

カイロプラクティックのホームページデザインをみて、参考になる会社を10社まで厳選してご紹介します。

スターズ鍼灸整骨院

出典:https://stars-s.com/

青を基調に黄色のアクセントが効いた、爽やかで信頼感のあるデザイン。

星のマークを散りばめ、親しみやすさを演出しています。

情報の整理がうまく、初めての人でも迷わずに予約まで進める構成です。

デザインの特徴
・青と黄色のコントラストで重要な情報が目に飛び込む
・院名にちなんだ「星」の装飾で親近感をアップ
・文字の大きさにメリハリがあり読みやすい

会社名スターズ鍼灸整骨院
住所〒152-0004
東京都目黒区鷹番3丁目8−7 2階
ホームページURLhttps://stars-s.com/

整眠整体サロン The session銀座

出典:https://salon.the-session.jp/

銀座という立地にふさわしい、高級感あふれるサロンのようなデザイン。

黒やゴールドを使った落ち着いた配色で、質の高いサービスを予感させます。

睡眠に特化した整体というコンセプトが写真から伝わります。

デザインの特徴
・高級感のある配色で、他院との違いを強調
・施術中の美しい写真を使い、ブランドイメージを確立
・余計な情報を省き、洗練された大人の空間を演出

会社名整眠整体サロン The session銀座
住所〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目2−1
GinzaNovo(旧東急プラザ銀座) 4F
ホームページURLhttps://salon.the-session.jp/

sourire(スーリル)

出典:https://sourire-kawasaki.com/

ベージュを基調とした、ナチュラルでおしゃれなカフェのようなデザイン。

手書きのイラストやラフな線画を使い、女性が好みそうな柔らかい雰囲気に統一されています。

BGMが流れるような心地よさを画面で表現しています。

デザインの特徴
・・カフェのようなおしゃれで落ち着く配色
・手書きイラストで「手作り感」や温かみを演出
・余白をたっぷりと使い、ゆったりとした印象を与える

会社名sourire(スーリル)
住所〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町12-13 1F
ホームページURLhttps://sourire-kawasaki.com/

やえがし鍼灸整骨院

出典:https://88gashi.com/

肩の関節治療に特化した専門性を、力強い写真と明確な言葉でアピール。

悩みを持っている人に「ここなら治してくれそう」と思わせる、説得力のある構成です。

札幌の地域に根ざした信頼感が伝わります。

デザインの特徴
・トップページで「何が得意な院か」を即座に伝える
・清潔感のある白と青の配色で医療的な信頼感を演出
・スタッフの顔が見える写真で安心感をプラス

会社名やえがし鍼灸整骨院
住所〒062-0034
札幌市豊平区西岡4条9丁目1-41
ホームページURLhttps://88gashi.com/

うみねこ鍼灸整骨院

出典:https://www.miyako-umineko.net/

岩手の海をイメージさせる青と白の爽やかなデザイン。

スタッフの集合写真を大きく使い、アットホームで元気な雰囲気を伝えています。

切り抜き写真を効果的に使い、動きのある楽しい画面になっています。

デザインの特徴
・海と空を感じさせる爽快なカラーリング
・スタッフの明るい表情を前面に出し、活気を伝える
・写真の切り抜きや配置に工夫があり、見ていて飽きない

会社名うみねこ鍼灸整骨院
住所〒027-0076
岩手県宮古市栄町1-40-1
ホームページURLhttps://www.miyako-umineko.net/

茅野金沢鍼灸院

出典:https://chino-kanazawa89.com/

白を基調としたシンプルかつ信頼性の高いデザイン。

長野の大自然の中で心を落ち着かせて治療を受けるような、特別な体験を予感させます。

「最高のパフォーマンスは最適な施術から」というコンセプトが視覚的に伝わります。

デザインの特徴
・白を基調としてシンプルなデザイン
・自然の色(木の色、森の緑)をそのままデザインに採用
・文字数を抑え、写真の力で魅力を伝える

会社名茅野金沢鍼灸院
住所〒391-0012
長野県茅野市金沢5559-1
ホームページURLhttps://chino-kanazawa89.com/

さくら鍼灸整骨院

出典:https://sakura-mimi.com/

暖色系をメインに使った、女性や子供に優しいデザイン。

看板犬のキャラクターが登場し、とにかく「怖くない」ことを強調しています。

アットホームで相談しやすい雰囲気が作られています。

デザインの特徴
・オレンジを基調とした、柔らかく可愛い配色
・犬のキャラクターを案内役にし、親しみやすさ抜群
・メニューボタンが大きく、スマホでも操作しやすい

会社名さくら鍼灸整骨院
住所〒023-1134
岩手県奥州市江刺玉里字青篠203−2
ホームページURLhttps://sakura-mimi.com/

薫風堂

出典:https://kunpudo.com/

縦書きの日本語を大胆に使った、和モダンで力強いデザイン。

「東洋医学」のプロフェッショナルな姿勢が伝わります。

真っ白な背景に黒い文字が映え、誠実さと職人技を感じさせるレイアウトです。

デザインの特徴
・縦書き文字を使い、日本的な「和」の信頼感を演出
・白と黒のモノトーンで、硬派で真面目な印象を与える
・達筆なロゴ文字が、技術への自信を表現している

会社名薫風堂
住所〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17ハウジング101-106号
ホームページURLhttps://kunpudo.com/

太㐂堂(だいきどう)

出典:https://daikido.info/

隠れ家のような落ち着きを感じさせる、和風旅館のようなデザイン。

深い色合いと金色の文字を使い、特別感と歴史を感じさせます。

長年の経験に裏打ちされた「信頼」をデザインで表現しています。

デザインの特徴
・暗めの背景色を使い、落ち着いた高級感を演出
・明朝体(筆文字のようなフォント)で伝統と格式を表現
・無駄な動きをなくし、静かで安心できる雰囲気に

会社名太㐂堂
住所〒451-0045 
愛知県名古屋市西区名駅2丁目20−31
ホームページURLhttps://daikido.info/

はり・きゅう・マッサージ 恩心堂

出典:https://onshin-do.com/

緑を基調として和風のデザイン。

「和」の空間でリラックスできることを視覚的に伝えています。

落ち着いた色味で統一されており、年配の方にも好印象を与える上品な仕上がりです。

デザインの特徴
・和の癒し空間を表現
・落ち着いた緑と茶色の配色で、心を穏やかにする
・メニューが見やすく整理され、予約までの流れがスムーズ

会社名はり・きゅう・マッサージ 恩心堂
住所〒675-1114 
兵庫県加古郡稲美町国安2丁目76-1
ホームページURLhttps://onshin-do.com/

失敗しないカイロプラクティックに強いホームページ制作会社の選び方

ホームページ制作会社をご紹介しましたが、発注した後に”失敗した”と後悔する方も多いのが実情です。
本章では失敗しない制作会社の選び方について解説します。

ホームページ制作会社の選び方①:集客実績や成功事例を数字で公開しているか

ホームページ制作会社を選ぶ際、制作実績数や有名企業名よりも、成果の数字まで出ているかが最大の判断材料になります。
設立が長くて信頼できる会社でも、結局は担当者次第なことも多いので慎重になりましょう。

  • 問い合わせ数が3件→15件/月に
  • 検索順位が圏外→3位に
  • 求職者が1年で5倍に

など、ビフォーアフターが掲載されている会社だとアフターフォローが手厚かったり、成果を出すための運用までを考えてくれる可能性が高いです。

ホームページ制作会社の選び方②:事前のやり取りに違和感がないか、企画提案はあるか

良い制作物ができるか否かは、制作会社との相性で決まります。
いくら良いデザインができても、こちらの意図を汲んでくれない制作会社等もありますので下記のポイントは要チェックです。

返信スピード

見積もりや質問への回答が遅い会社は、制作中の確認や公開後の対応も遅れがちです。
返信が遅いとストレスを感じたり、不信感にもつながるので違和感を感じる場合は発注しない方が良いでしょう。

実際に弊社のお客様でも
ホームページを発注したのに、
納期が1年ずれたというお客様もいらっしゃいました…

ヒアリングの深さ

「何を作るか」ではなく「なぜ作るか」「数字をどう変えるか」「採用も兼ねるか」をヒアリングしてくる会社は
自社の目的に寄り添ってくれる会社が多いです。

質問が浅く、すぐデザインやページ数の話だけに行く会社や「今決めていただくと半額にします」という会社は危険です。

聞いた話だと、100万円のホームページが値引き、値引きで30万円になった…という話も聞いたことがあります。
予算も重要ですが、目的に合ったホームページを作ることが大切。

対応スタイル(対面 / オンライン対応)

都市部の業者から電話営業が来ることも多いと思いますが、オンラインが中心です。
対面もオンラインも一長一短ですが、発注してから「え?オンラインなの?」とならないためにも、事前の確認をしましょう。

ホームページ制作会社の選び方③:自社でも結果を出しているか

自分たちのサイトや集客で成果を出せていない会社が、クライアントの成果を継続的に伸ばすのは難しいものです。
自社サイト・ブログ・SNS・広告・セミナー等の自社の集客導線が機能しているかを見ましょう。

あるあるなのが「SEO対策が得意です!」と言ってるのに
自社サイトで全く成果が出てない。という営業だけが強い会社。
良いと思ってもその場で決めず、一度持って帰るのをオススメします。

ホームページ制作会社に依頼するメリット、デメリット

ホームページ制作会社に依頼する一番の価値は、「戦略から改善までを一気通貫で進められること」です。
「自分のことは自分が1番知らない」と言われるように、第三者がプロデュースした方が会社の魅力が伝わる場合がほとんどです。

一方で、デメリットがないわけではありません。金銭的コストやコミュニケーション等による時間的コストなども加味する必要があります。

ホームページ制作会社に依頼するメリット、デメリットはこちらの記事でも解説しておりますので
ご確認ください。

ホームページ制作の流れ

1. 初回相談とヒアリング

ホームページ制作やWeb制作を依頼する際、まず初回相談で具体的な要望を共有します。

このヒアリングでは「なぜ作るのか?(目的)」「誰に届けたいのか?(ターゲット)」「どんな印象にしたいのか?(デザイン)」などできるだけ具体的に伝えましょう。

この段階で認識のズレを減らしておくと、後々のトラブルを防ぎやすくなります。

2. 見積もりと契約

ヒアリング内容をもとに、ホームページ制作会社やWeb制作会社から見積もりと提案が提示されます。
見積もりには、デザイン費用、開発費用、CMS構築費用などが含まれるため、各項目をしっかりと確認しましょう。

注目すべきポイントは「何が含まれていて、何が別料金なのか」。
特に、修正回数・ページ追加・機能追加など、追加費用が発生する条件は契約前にクリアにしておくと安心です。

3. デザイン設計(ワイヤー・デザインカンプ確認)

契約後、ホームページ制作会社やWeb制作会社はデザイン案を作成します。
まず初めに、ワイヤーフレームやモックアップと呼ばれる仮のデザイン(ラフ)を作成し、コンテンツの配置を確認します。

コンテンツの配置に問題なければ、デザイン作成に進んでいきます。

ここで、色合いやレイアウト、使用する画像などを細かくチェックし、必要な修正を依頼します。
納得できるデザインが決まるまで、しっかりと意見を伝えることが大切です。

4. 開発とテスト

デザインが確定したら、次はWebにデザインを反映する開発に移ります。
「コーディング」という作業が行われ、実際にサイトが構築されます。

制作中は、定期的に進捗共有をもらい、疑問点が出たらその都度確認しましょう。

完成後はテスト工程に入り、表示崩れや動作不備、スマホ対応、フォーム送信などをチェックします。
作り手視点ではなく「初めて訪れるユーザー目線」で触ってみると、改善点が見つかりやすいです。

5. 納品と公開

テストで問題がなければ納品となり、公開して運用がスタートします。
公開後は「更新作業」「セキュリティ・保守」「アクセス解析」「SEO(AIO・LLMO含む)対応」など、成果を出すための運用が重要になります。

契約時点で、公開後にどこまでサポートしてもらえるか(保守範囲・対応スピード・料金体系)を確認しておくと安心です。

注意ポイント
  • 相談時に目的・優先順位を具体化して伝える
  • 見積の範囲と“別料金になる条件”を先に確認する
  • デザイン確定前に違和感を潰し切る
  • 制作中の報告・確認の頻度を決めておく
  • テストはユーザー視点で操作してチェックする

カイロプラクティックのホームページ制作に関するよくある質問

カイロプラクティックのホームページ制作を依頼した場合の納期は?

ページ数や仕様によって異なりますが、3ヶ月〜半年程度となります。
原稿と写真の用意をしていただけると、納期が早まる場合が多いです。

また、お急ぎの場合は下記の方法もあります。

  • 特急料金を払い、納期を早める
  • 1ページだけ公開し、その他のページは後ほど公開する
  • ノーコード、ローコードといった構築が簡単な仕様にする

カイロプラクティックのホームページを作る場合、WordPressが良い?

今後、コーポレートサイトを更新することを考えるとWordPressがオススメです。

一方、セキュリティリスクもあるため、更新頻度が低かったり、セキュリティが気になる場合は
静的サイトでWordPressを使わないという選択肢もあります。

他社が作ったホームページの運用やデザインの変更は可能?

会社によっては可能です。
ただ、他社が作ったホームページのプログラム解析に時間がかかるため、初期費用が必要な場合が多いです。

また、表示が壊れる可能性もあるため保守メンテナンスを断られる可能性もあります。

SEO対策もお願いできますか?

可能ですが、会社によって対応範囲が違います。
最低限は タイトル設計・見出し構造・内部リンク・表示速度・構造化 などの“土台”です。

「記事作成まで含むのか」「どのキーワードで上位を狙う設計か」「制作後の運用まで依頼できるか」まで確認しましょう。

スマホ対応(レスポンシブ)は標準ですか?

今はほとんどが標準です。
ただし「スマホでの見やすさ・ボタンの押しやすさ・表示速度」まで作り込むかは別なので、スマホの完成イメージを必ず見せてもらうのがおすすめです。

スマホのデザインを作る会社もあれば、作らない会社もあるので契約前に確認しましょう。

ホームページ制作後に自分たちで更新できますか?

WordPressなどCMSなら可能です。

ただし更新のしやすさは設計次第なので、更新方法のレクチャー有無、マニュアル、権限設定、更新できる範囲(文章のみ/画像も/レイアウトも)を確認しましょう

ドメイン取得やサーバー契約も依頼できますか?

代行可能な場合が多いです。
ただし、格安対応の会社など費用に含まれてなく追加料金となったり、対応してない場合もありますので契約を結ぶ前の確認がオススメです。

ホームページ制作の依頼前に準備するものは?

サイト制作の目的、ターゲット、画像、事業内容がわかる資料等のご用意をオススメします。
ホームページ制作と一口に言っても、ページ数やアニメーションなどの要件によって見積もりが変わるため、要件を揃えてから相見積もりを取るのをお勧めします。

ホームページの保守管理は必須ですか?

必須ではありませんが、制作会社視点のアドバイスとしてはセキュリティリスクがあるため推奨しております。
参考までに、弊社にホームページ制作をご依頼いただくお客様の8割以上が加入しております。

問い合わせが増えるホームページにするには何が必要ですか?

デザインよりも、導線設計(CTA)・信頼情報・実績などのマーケティング視点が必要です。
「問い合わせ導線を何箇所に置くか」「何を不安解消として載せるか」を最初に決めると成果が出やすいです。

制作会社によって、デザインが得意な会社か、集客が得意な会社など得意領域が違うので確認しましょう。

カイロプラクティックのホームページ制作 デザインまとめ

今回は、カイロプラクティックのホームページデザイン10選をご紹介しました。

ホームページ制作会社を選ぶ際には、

  • 実績や得意分野
  • 料金体系
  • アフターサポート

比較しながら、自社に合った提案をしてくれる会社を選ぶことが大切です。
ホームページ制作会社選びでお悩みの方は、まずはお問い合わせしてみましょう。

ホームページ制作前の無料診断

本記事を紹介している北海道・帯広市のホームページ制作、Web制作会社の株式会社ワクタスでは、お客様の発展を第一に考えた最適なWeb戦略をご提案しております。

ホームページ制作前の不安など、お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

監修者

この記事を書いた人

株式会社ワクタス代表の鈴木

鈴木孝典

株式会社ワクタス
代表取締役

ホームページ制作を中心とした、ネット集客が強み。アクセス数を100倍以上、問い合わせ数を10倍、成約率を5倍に改善したネット集客の全体設計を提案します。妻と子供3人の5人家族。趣味はダイエットと食べ歩き。いつまでも贅肉が落ちません。今年こそダイエット頑張ります。

一覧へ戻る