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エステのホームページデザイン7選【制作会社が厳選】

エステのホームページデザイン7選【制作会社が厳選】

ホームページを作りたいけど、同業で参考になるデザインないかな…
ホームページがありすぎて、どれが良いのか分からない…

こんな悩みを抱えていませんか?

この記事では エステのホームページを作る上で参考になるデザイン7選をご紹介します。

同じようにホームページ制作をしている弊社が厳選した7社なので

  • はじめてホームページを作成しようと思っている方
  • 同業がどんなサイトを作っているのか気になる方

にとって、失敗せずに選ぶための参考となる内容になっています。
エステのホームページ制作について詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。

目次

本記事を紹介している北海道・帯広市のホームページ制作、Web制作会社の株式会社ワクタスでは、お客様の発展を第一に考えた最適なWeb戦略をご提案しております。行政や銀行のWeb集客の専門家としても活動しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


エステのホームページ制作にかかる費用相場

ホームページ制作の見積もりを取ったんだけど
費用がバラバラ…

こんなことはよくあります。
形は見えないですが、制作するホームページの種類やページ数、デザインのクオリティによって人件費が変わってきます。

下記に一般的な費用相場をまとめましたので、参考にしてください。
なお、ページ数はあくまで目安であり、機能やカスタマイズの程度によって費用が変動することがあります。

項目 費用相場 内容
テンプレートサイト 10万円〜50万円 既存のテンプレートを使用した簡易的なサイト
小規模サイト 50万円〜100万円 5ページ程度の企業サイト
中規模サイト 100万円〜300万円 10ページ程度の機能豊富な企業サイト
大規模サイト 300万円〜1,000万円以上 30ページ以上のECサイトやポータルサイト

こちらで「なぜ金額に変動があるのか?」ホームページ制作の費用相場も詳しくまとめておりますのでご確認ください。

エステのホームページデザイン7選【ホームページ制作会社が厳選】

エステのホームページデザインをみて、参考になる会社を7社まで厳選してご紹介します。

座禅荘 NAGARA

出典:https://zazen-sou.com/

岐阜市郊外のプライベートエステサロン「座禅荘 NAGARA」は、エステサイトとしては異色の和風テイストが見所です。
料亭のような門構えのエントランス写真や、和の空間で施術を受ける開放的なシーンの画像がトップに配置され、従来のエステのイメージを良い意味で裏切るデザインになっています。
家紋をモチーフにしたオリジナルロゴも目を引き、サイト全体で和モダンな世界観を確立している点が印象的です

特徴
・料亭を思わせる和風エントランスの写真を大胆に用い、非日常的で落ち着いた雰囲気を演出
・和室空間での施術シーンなど、和の要素を取り入れたビジュアルで他サロンとの差別化を図り、リラックスできる空気感を醸成
・家紋風デザインのサロンロゴを配置し、伝統的な趣とモダンエステの融合による独自ブランドイメージを確立

会社名三甲株式会社
住所〒105-0003 
東京都港区西新橋1-16-7 三甲新橋ビル9階
ホームページURLhttps://zazen-sou.com/

AMRTA六本木

出典:https://amrta-roppongi.com/

都会型リラクゼーションサロンの例として、印象的なキャッチフレーズをトップに大きく配置し、サロンコンセプトが一目で伝わるデザインです。

また、店内の施術室写真と施術中シーンの画像がスライドショーで交互に現れ、見るだけでサロンの高級感や癒しの雰囲気が感じ取れます。
さらに、ブランドロゴを効果的にあしらい、訪問者にサロン名と世界観を強く印象付けている点も注目です。

特徴
・サロンのコンセプトを端的に示すキャッチコピーをファーストビューに配置し、世界観を直ちに訴求
・施術室と施術シーンの写真スライドにより、空間の雰囲気とサービス内容を視覚的に表現
・専用のサロンロゴを効果的に配置し、ブランドイメージをユーザーに強く焼き付ける演出

会社名株式会社アドブレーン
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉3-1-7
ホームページURLhttps://amrta-roppongi.com/

アーユルヴェーダサロン Expanse

出典:https://expanse.jp/

アーユルヴェーダ専門サロン「Expanse..」のサイトは、都内各店舗の内装写真や施術シーンを織り交ぜたダイナミックなトップページが特徴です。

ファーストビューだけで各店舗のお店の雰囲気や提供している施術内容が伝わり、エキゾチックで非日常的な世界観に引き込まれます。
また、耳慣れない「シロダーラ」や「アユルハンド」といった専門用語や独自メニューも、サイト内でカテゴリー分類され丁寧に説明されているため、初心者でも安心して理解を深めることができます

デザインの特徴
・恵比寿・池袋・銀座の各店舗ごとの施術ルームやセラピー風景を大きく掲載し、一目でサロンの雰囲気が感じ取れるビジュアル
・アーユルヴェーダ特有の「シロダーラ」「ハマム浴」など、専門用語をカテゴリー化して紹介し、興味を持ったユーザーが迷わず詳細を理解できる構成
・メニューページでは施術ごとの特徴とコース内容を整理して掲載し、豊富な情報量を扱いながらもユーザーフレンドリーなデザインを両立

会社名株式会社R&M
住所〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目9−11 モンブラン銀座ビル 8階
ホームページURLhttps://expanse.jp/

BYAKU Narai

出典:https://www.therapyroom-daya.com/

三重県津市のプライベートサロン「セラピールーム ダヤ」は、サイトを開いた瞬間に流れる施術中の動画が訪問者の目を奪います。

画面いっぱいに映し出されるハンドトリートメントの映像は臨場感があり、初めての方でもサロンで行われるケアの様子を具体的にイメージできて安心です。
さらにフッターには店舗の住所やSNSリンクに加え、HOT PEPPER Beautyのオンライン予約ページへのボタンが設置されており、閲覧から予約までスムーズに進める導線が敷かれている点も注目できます

デザインの特徴
・ビジュアルとテキストが交錯するスタイリッシュなレイアウト(横書き・縦書きを効果的に配置)
・淡いクリーム色と墨色を基調にした和モダンなカラースキーム
・スクロールに応じてコンテンツがふわりと現れる上品なアニメーション演出

会社名セラピールーム ダヤ
住所〒514-0813
三重県津市八幡町津225-1
ディーブルファイン八幡102
ホームページURLhttps://www.therapyroom-daya.com/

美肌よもぎ蒸し もう蒸されずにはいられない。

出典:https://bihadayomogimushi.jp/

山梨県の里山に点在する築百年超の古民家を再生した一棟貸し宿の魅力を伝えるサイトです。
トップでは里山の雄大な風景や星空の下に佇む古民家の写真がスライド表示され、見る者を非日常へと誘います。

素朴な土壁や梁の質感が伝わるギャラリーとともに、「この国には誇るべき風景がある」という企業メッセージが心に響き、地域文化への敬意とホスピタリティ精神が感じられる構成です。

デザインの特徴
・フルスクリーンで次々と切り替わる里山風景と古民家のフォトスライダー
・和紙風のテクスチャや落ち着いたトーンで統一したナチュラルデザイン
・各宿ごとに専用ページを設け、アクセス情報や予約フォームへスムーズに遷移できる導線

会社名美肌よもぎ蒸し もう蒸されずにはいられない。
住所211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目925-6
ホームページURLhttps://bihadayomogimushi.jp/

サロン・ド・ノーブル

出典:https://www.salondenoble.com/

大阪府枚方市のエステティックサロン「サロン・ド・ノーブル」のサイトでは、トップページにユーザーの目的別(例えば痩身ダイエットや体質改善など)に応じたボタンが配置されており、訪問者が自身の目的に合った情報ページにすぐ移動できる導線が確保されています。

また、淡いグリーンをベースにした配色にハーブの葉っぱアイコンや、スクロールに合わせて文字や写真がゆっくり現れる演出を取り入れることで、ナチュラルで癒やしのあるサロンの空気感をサイト上で体現しています

デザインの特徴
・目的ごとのボタンを配置し、ユーザーが求める内容にワンクリックでアクセスできるよう工夫
・淡いグリーン系の配色を基調とし、背景やアイコンに葉っぱのモチーフを用いて自然でクリーンな印象
・サイト閲覧時にコンテンツがゆっくりフェードインするような動きを取り入れ、サロンの雰囲気を感じさせる

会社名Salon de Noble(サロン・ド・ノーブル)
住所〒573-1105
大阪府枚方市南楠葉1-1-27ノーブルエクシアビル 
ホームページURLhttps://www.salondenoble.com/

小顔エステサロンBILA

出典:https://beauty-bila.com/

BILA公式サイトのホームページでは、日本初の独自技術「顔頭筋ストレッチリフト」を大きく打ち出し、顔と頭皮の筋肉に同時アプローチすることでリバウンドのない小顔効果を実現する点を強調しています。

さらに、初回限定60分5,000円(税込)のお得な体験キャンペーンや、高品質美容液の使用などBILAが選ばれる理由も紹介され、情報量が充実した内容です。

デザインの特徴
・洗練された視覚デザインとブランディング
・分かりやすいUXと予約導線
・スマートフォン対応とLINE予約の機能性

会社名株式会社マルベリー
住所〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-50-6 表参道TWビル3F
ホームページURLhttps://beauty-bila.com/

失敗しないエステに強いホームページ制作会社の選び方

ホームページ制作会社をご紹介しましたが、発注した後に”失敗した”と後悔する方も多いのが実情です。
本章では失敗しない制作会社の選び方について解説します。

ホームページ制作会社の選び方①:集客実績や成功事例を数字で公開しているか

ホームページ制作会社を選ぶ際、制作実績数や有名企業名よりも、成果の数字まで出ているかが最大の判断材料になります。
設立が長くて信頼できる会社でも、結局は担当者次第なことも多いので慎重になりましょう。

  • 問い合わせ数が3件→15件/月に
  • 検索順位が圏外→3位に
  • 求職者が1年で5倍に

など、ビフォーアフターが掲載されている会社だとアフターフォローが手厚かったり、成果を出すための運用までを考えてくれる可能性が高いです。

ホームページ制作会社の選び方②:事前のやり取りに違和感がないか、企画提案はあるか

良い制作物ができるか否かは、制作会社との相性で決まります。
いくら良いデザインができても、こちらの意図を汲んでくれない制作会社等もありますので下記のポイントは要チェックです。

返信スピード

見積もりや質問への回答が遅い会社は、制作中の確認や公開後の対応も遅れがちです。
返信が遅いとストレスを感じたり、不信感にもつながるので違和感を感じる場合は発注しない方が良いでしょう。

実際に弊社のお客様でも
ホームページを発注したのに、
納期が1年ずれたというお客様もいらっしゃいました…

ヒアリングの深さ

「何を作るか」ではなく「なぜ作るか」「数字をどう変えるか」「採用も兼ねるか」をヒアリングしてくる会社は
自社の目的に寄り添ってくれる会社が多いです。

質問が浅く、すぐデザインやページ数の話だけに行く会社や「今決めていただくと半額にします」という会社は危険です。

聞いた話だと、100万円のホームページが値引き、値引きで30万円になった…という話も聞いたことがあります。
予算も重要ですが、目的に合ったホームページを作ることが大切。

対応スタイル(対面 / オンライン対応)

都市部の業者から電話営業が来ることも多いと思いますが、オンラインが中心です。
対面もオンラインも一長一短ですが、発注してから「え?オンラインなの?」とならないためにも、事前の確認をしましょう。

ホームページ制作会社の選び方③:自社でも結果を出しているか

自分たちのサイトや集客で成果を出せていない会社が、クライアントの成果を継続的に伸ばすのは難しいものです。
自社サイト・ブログ・SNS・広告・セミナー等の自社の集客導線が機能しているかを見ましょう。

あるあるなのが「SEO対策が得意です!」と言ってるのに
自社サイトで全く成果が出てない。という営業だけが強い会社。
良いと思ってもその場で決めず、一度持って帰るのをオススメします。

ホームページ制作会社に依頼するメリット、デメリット

ホームページ制作会社に依頼する一番の価値は、「戦略から改善までを一気通貫で進められること」です。
「自分のことは自分が1番知らない」と言われるように、第三者がプロデュースした方が会社の魅力が伝わる場合がほとんどです。

一方で、デメリットがないわけではありません。金銭的コストやコミュニケーション等による時間的コストなども加味する必要があります。

ホームページ制作会社に依頼するメリット、デメリットはこちらの記事でも解説しておりますので
ご確認ください。

ホームページ制作の流れ

1. 初回相談とヒアリング

ホームページ制作やWeb制作を依頼する際、まず初回相談で具体的な要望を共有します。

このヒアリングでは「なぜ作るのか?(目的)」「誰に届けたいのか?(ターゲット)」「どんな印象にしたいのか?(デザイン)」などできるだけ具体的に伝えましょう。

この段階で認識のズレを減らしておくと、後々のトラブルを防ぎやすくなります。

2. 見積もりと契約

ヒアリング内容をもとに、ホームページ制作会社やWeb制作会社から見積もりと提案が提示されます。
見積もりには、デザイン費用、開発費用、CMS構築費用などが含まれるため、各項目をしっかりと確認しましょう。

注目すべきポイントは「何が含まれていて、何が別料金なのか」。
特に、修正回数・ページ追加・機能追加など、追加費用が発生する条件は契約前にクリアにしておくと安心です。

3. デザイン設計(ワイヤー・デザインカンプ確認)

契約後、ホームページ制作会社やWeb制作会社はデザイン案を作成します。
まず初めに、ワイヤーフレームやモックアップと呼ばれる仮のデザイン(ラフ)を作成し、コンテンツの配置を確認します。

コンテンツの配置に問題なければ、デザイン作成に進んでいきます。

ここで、色合いやレイアウト、使用する画像などを細かくチェックし、必要な修正を依頼します。
納得できるデザインが決まるまで、しっかりと意見を伝えることが大切です。

4. 開発とテスト

デザインが確定したら、次はWebにデザインを反映する開発に移ります。
「コーディング」という作業が行われ、実際にサイトが構築されます。

制作中は、定期的に進捗共有をもらい、疑問点が出たらその都度確認しましょう。

完成後はテスト工程に入り、表示崩れや動作不備、スマホ対応、フォーム送信などをチェックします。
作り手視点ではなく「初めて訪れるユーザー目線」で触ってみると、改善点が見つかりやすいです。

5. 納品と公開

テストで問題がなければ納品となり、公開して運用がスタートします。
公開後は「更新作業」「セキュリティ・保守」「アクセス解析」「SEO(AIO・LLMO含む)対応」など、成果を出すための運用が重要になります。

契約時点で、公開後にどこまでサポートしてもらえるか(保守範囲・対応スピード・料金体系)を確認しておくと安心です。

注意ポイント
  • 相談時に目的・優先順位を具体化して伝える
  • 見積の範囲と“別料金になる条件”を先に確認する
  • デザイン確定前に違和感を潰し切る
  • 制作中の報告・確認の頻度を決めておく
  • テストはユーザー視点で操作してチェックする

エステのホームページ制作に関するよくある質問

エステのホームページ制作を依頼した場合の納期は?

ページ数や仕様によって異なりますが、3ヶ月〜半年程度となります。
原稿と写真の用意をしていただけると、納期が早まる場合が多いです。

また、お急ぎの場合は下記の方法もあります。

  • 特急料金を払い、納期を早める
  • 1ページだけ公開し、その他のページは後ほど公開する
  • ノーコード、ローコードといった構築が簡単な仕様にする

エステのホームページを作る場合、WordPressが良い?

今後、コーポレートサイトを更新することを考えるとWordPressがオススメです。

一方、セキュリティリスクもあるため、更新頻度が低かったり、セキュリティが気になる場合は
静的サイトでWordPressを使わないという選択肢もあります。

他社が作ったホームページの運用やデザインの変更は可能?

会社によっては可能です。
ただ、他社が作ったホームページのプログラム解析に時間がかかるため、初期費用が必要な場合が多いです。

また、表示が壊れる可能性もあるため保守メンテナンスを断られる可能性もあります。

SEO対策もお願いできますか?

可能ですが、会社によって対応範囲が違います。
最低限は タイトル設計・見出し構造・内部リンク・表示速度・構造化 などの“土台”です。

「記事作成まで含むのか」「どのキーワードで上位を狙う設計か」「制作後の運用まで依頼できるか」まで確認しましょう。

スマホ対応(レスポンシブ)は標準ですか?

今はほとんどが標準です。
ただし「スマホでの見やすさ・ボタンの押しやすさ・表示速度」まで作り込むかは別なので、スマホの完成イメージを必ず見せてもらうのがおすすめです。

スマホのデザインを作る会社もあれば、作らない会社もあるので契約前に確認しましょう。

ホームページ制作後に自分たちで更新できますか?

WordPressなどCMSなら可能です。

ただし更新のしやすさは設計次第なので、更新方法のレクチャー有無、マニュアル、権限設定、更新できる範囲(文章のみ/画像も/レイアウトも)を確認しましょう

ドメイン取得やサーバー契約も依頼できますか?

代行可能な場合が多いです。
ただし、格安対応の会社など費用に含まれてなく追加料金となったり、対応してない場合もありますので契約を結ぶ前の確認がオススメです。

ホームページ制作の依頼前に準備するものは?

サイト制作の目的、ターゲット、画像、事業内容がわかる資料等のご用意をオススメします。
ホームページ制作と一口に言っても、ページ数やアニメーションなどの要件によって見積もりが変わるため、要件を揃えてから相見積もりを取るのをお勧めします。

ホームページの保守管理は必須ですか?

必須ではありませんが、制作会社視点のアドバイスとしてはセキュリティリスクがあるため推奨しております。
参考までに、弊社にホームページ制作をご依頼いただくお客様の8割以上が加入しております。

問い合わせが増えるホームページにするには何が必要ですか?

デザインよりも、導線設計(CTA)・信頼情報・実績などのマーケティング視点が必要です。
「問い合わせ導線を何箇所に置くか」「何を不安解消として載せるか」を最初に決めると成果が出やすいです。

制作会社によって、デザインが得意な会社か、集客が得意な会社など得意領域が違うので確認しましょう。

エステのホームページ制作 デザインまとめ

今回は、エステのホームページデザイン7選をご紹介しました。

ホームページ制作会社を選ぶ際には、

  • 実績や得意分野
  • 料金体系
  • アフターサポート

比較しながら、自社に合った提案をしてくれる会社を選ぶことが大切です。
ホームページ制作会社選びでお悩みの方は、まずはお問い合わせしてみましょう。

ホームページ制作前の無料診断

本記事を紹介している北海道・帯広市のホームページ制作、Web制作会社の株式会社ワクタスでは、お客様の発展を第一に考えた最適なWeb戦略をご提案しております。

ホームページ制作前の不安など、お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

監修者

この記事を書いた人

株式会社ワクタス代表の鈴木

鈴木孝典

株式会社ワクタス
代表取締役

ホームページ制作を中心とした、ネット集客が強み。アクセス数を100倍以上、問い合わせ数を10倍、成約率を5倍に改善したネット集客の全体設計を提案します。妻と子供3人の5人家族。趣味はダイエットと食べ歩き。いつまでも贅肉が落ちません。今年こそダイエット頑張ります。

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