MENU

ワクタス

LINE公式アカウント 応答時間外のメッセージ例文【飲食店・ネイルサロン】 – 北海道帯広 ワクタス

コラム

LINE公式アカウント 応答時間外のメッセージ例文【飲食店・ネイルサロン】

ブログを書くイメージ

LINE公式アカウントを活用しているんだけど、営業時間外に自動でメッセージを送れる「応答メッセージ」があるらしいんだけど、どんな内容で送ればいいのかな?

こんな疑問にお答えします。

実際に飲食店とネイルサロンのお客様が使用されている例文の許可を頂いたので公開します。

テンプレをもとに、自社の内容に変更し活用ください。

目次

本記事を紹介している北海道・帯広市の広告代理店・ホームページ制作会社の株式会社ワクタスでは、お客様の発展を第一に考えた最適なWeb戦略をご提案しております。しつこい営業はしませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント 応答時間外のメッセージ例文【飲食店・ネイルサロン】

機会損失を逃さないためにも、自動応答メッセージは下記3点を意識して下さい。

・対応ができない謝罪
・急ぎの場合の対応法
・確認はいつ頃になるか

飲食店のテンプレート

申し訳ございません。
LINEでのお問い合わせ時間は 14:00〜17:00 (水曜日定休) となっております

お急ぎの場合は、直接電話にてご連絡ください。
Tel:〇〇〇-〇〇〇-〇〇〇〇

お急ぎでない方は、問い合わせ時間にこちらから確認・返信させていただきます。

北海道池田町ゆたか LINE公式アカウント

ネイルサロンのテンプレート

{友達の表示名}様
せっかくお問い合わせ頂いたのに申し訳ございません。

LINEでのお問い合わせ時間は 9:00〜20:00 (定休:第一日曜日) となっております。

問い合わせ時間にこちらから確認・返信させていただきますので少々お待ちください。

ネイルサロンbibi LINE公式アカウント

LINE公式アカウントを活用して店舗集客の効率化や問い合わせ時間の短縮化を

LINE公式アカウントは店舗の再来点や顧客との関係構築に有効的です。

お客様の利便性を上げながら、問い合わせ時間の短縮化を図れるのがLINE公式アカウントの最大のメリットなのでこの機会に活用して下さい!

自動応答メッセージの作成手順もこちらにまとめておりますので興味がある方はチェックして下さい。


この記事を書いた人

監修者

この記事を書いた人

株式会社ワクタス代表の鈴木

鈴木孝典

株式会社ワクタス
代表取締役

ホームページ制作を中心とした、ネット集客が強み。アクセス数を100倍以上、問い合わせ数を10倍、成約率を5倍に改善したネット集客の全体設計を提案します。妻と子供3人の5人家族。趣味はダイエットと食べ歩き。いつまでも贅肉が落ちません。今年こそダイエット頑張ります。

一覧へ戻る