苫小牧市の広告代理店
苫小牧市で広告代理店をお探しなら
集客に強い
苫小牧市の事業者様へ
こんなお悩みはありませんか?
-
苫小牧で事業をしており、広告に取り組みたいが
信頼できる業者がいない -
業者に依頼しているが、
なかなか効果が出ない、対応が悪い -
ネット集客に力を入れたいが、
何から始めたらいいかわからない
苫小牧で広告代理店をお探しなら
ワクタスにお任せください!
弊社は経済産業省認定、
中小企業の生産性を高めるための支援機関「スマートSMEサポーター」として選出されました。
制作会社は2万社ある中で、苫小牧では1社もありません。(2025年5月現在)
取り組みは、十勝毎日新聞様にも取り上げていただきました。
ワクタスの
広告運用の強み
苫小牧市の方からも選ばれているワクタスは、目的から逆算した設計と豊富な知識でお客様の継続率は80%以上!
その証拠に行政や銀行とWeb集客の専門家としても提携しております。
-
Point01
目的達成を考えたWeb戦略提案
言われたものを作るのではなく、目的を達成するためのパートナーとして積極的に提案させていただきます。ご希望を反映するのはもちろんですが、Webマーケティング会社として、50社以上のプロジェクトで成果を作ってきた経験から、一緒に頭に汗をかいていきます。
-
Point02
徹底した市場調査、ヒアリング
表面的な情報だけではなく、ビジネスの背景をヒアリングし、どのような訴求が良いか提案いたします。また、Googleのツールを使い、ユーザーのニーズ調査や競合の強みを分析し、自社が勝てる市場を分析します。
-
Point03
コンサルティングで終わらず、施策の実行まで
コンサルティングのみで終わる会社も多いですが、なかなか自社で対応できずに結果が出ないケースも珍しくありません。
弊社では、施策の実行まで支援しておりますのでご安心ください。
苫小牧市対応可能!お任せください!
苫小牧市の企業様への
実際のご提案
-
地元客、観光客から選ばれる飲食店のリスティング広告運用
ポータルサイトを使っていましたが、広告費の高さがキッカケでご相談いただきました。
検索上位を獲得できれば、地元客はもちろん観光客への認知や集客につながります。
顕在層にのみアプローチできるので、費用対効果が上がりやすいのが特徴です。 -
海鮮物の売上を伸ばすリスティング広告運用
競合他社がSEO対策に力を入れており、広告運用のご相談をいただきました。
多額の費用をかけるのではなく「海鮮物名」に絞り、低額からの運用をご提案。
後からお話を伺うと「上手くいっている」と高評価でした。 -
自動車販売会社の地元での認知を広げるSNS広告運用
若い層を取り込むため、ネットを使って認知を広げたいとご相談をいただきました。
SNS広告を使えば、苫小牧市だけ、20代〜30代の男性だけ、など興味関心や地域で絞り込むことが可能です。
新聞広告と同様ですが、若年層へのアプローチが可能です。
お客様からの喜びの声
苫小牧市対応可能!お任せください!
他の広告代理店
との比較
| ワクタス | 大手の広告代理店 | 中小企業の広告代理店 | |
|---|---|---|---|
| 価格 |
月10万円からご依頼可能です。
|
最低でも月50万円以上となるケースが多いです。
|
比較的リーズナブルな企業が多いです。
|
| 提案 |
様々な企業で結果を出してきた
ノウハウを持っています。 |
ネット以外の専門性も高い場合が多いです。
|
企業によって異なります。
|
| スピード |
ワクタスでは
最短1週間程度で運用を開始できます。 |
社内の手続き等により、1ヶ月程度かかることが多いです。
|
企業によって異なります。
|
| わかりやすさ |
毎月1回の効果測定を必ず行うので、
どこに問題があるか わかりやすいのが特徴です。 |
担当者によってバラツキがあり
何を改善したら良いか わかりづらい場合が多いです。 |
担当者によってバラツキがあり
何を改善したら良いか わかりづらい場合が多いです。 |
広告運用のプラン紹介
提案〜実行まで全て任せたい
企業様向け
月額:¥100,000(税別)〜
(広告費用実費)
-
市場調査
-
初期設定
-
月1ミーティング
-
効果測定
-
質問回答
-
運用管理(5時間程度)
お試しで依頼したい
企業様向け
月額:¥50,000(税別)〜
(広告費用実費)
-
市場調査
-
初期設定
-
月1ミーティング
-
効果測定
-
質問回答
北海道全域の
ホームページ制作に対応しています
- 帯広市
- 幕別町
- 池田町
- 豊頃町
- 浦幌町
- 本別町
- 音更町
- 芽室町
- 函館市
- 室蘭市
- 釧路市
- 北見市
- 夕張市
- 岩見沢市
- 網走市
- 稚内市
- 美唄市
- 芦別市
- 赤平市
- 紋別市
- 士別市
- 名寄市
- 三笠市
- 根室市
- 滝川市
- 砂川市
- 歌志内市
- 深川市
- 富良野市
- 登別市
- 伊達市
- 北斗市
- 当別町
- 新篠津村
- 松前町
- 福島町
- 知内町
- 木古内町
- 七飯町
- 鹿部町
- 森町
- 八雲町
- 長万部町
- 江差町
- 上ノ国町
- 厚沢部町
- 乙部町
- 奥尻町
- 今金町
- せたな町
- 島牧村
- 寿都町
- 黒松内町
- 蘭越町
- ニセコ町
- 真狩村
- 留寿都村
- 喜茂別町
- 京極町
- 倶知安町
- 共和町
- 岩内町
- 泊村
- 神恵内村
- 積丹町
- 古平町
- 仁木町
- 余市町
- 赤井川村
- 南幌町
- 奈井江町
- 上砂川町
- 由仁町
- 長沼町
- 栗山町
- 月形町
- 浦臼町
- 新十津川町
- 妹背牛町
- 父別町
- 雨竜町
- 北竜町
- 沼田町
- 鷹栖町
- 東神楽町
- 当麻町
- 比布町
- 愛別町
- 上川町
- 東川町
- 美瑛町
- 上富良野町
- 中富良野町
- 南富良野町
- 占冠村
- 和寒町
- 剣淵町
- 下川町
- 美深町
- 音威子府村
- 中川町
- 幌加内町
- 増毛町
- 小平町
- 苫前町
- 羽幌町
- 初山別村
- 遠別町
- 天塩町
- 猿払村
- 浜頓別町
- 中頓別町
- 枝幸町
- 豊富町
- 礼文町
- 利尻町
- 利尻富士町
- 幌延町
- 美幌町
- 津別町
- 斜里町
- 清里町
- 小清水町
- 訓子府町
- 置戸町
- 佐呂間町
- 遠軽町
- 湧別町
- 滝上町
- 興部町
- 西興部村
- 雄武町
- 大空町
- 豊浦町
- 壮瞥町
- 白老町
- 厚真町
- 洞爺湖町
- 安平町
- むかわ町
- 日高町
- 平取町
- 新冠町
- 浦河町
- 様似町
- えりも町
- 新ひだか町
- 士幌町
- 上士幌町
- 鹿追町
- 新得町
- 清水町
- 足寄町
- 陸別町
- 中札内村
- 更別村
- 大樹町
- 広尾町
- 釧路町
- 厚岸町
- 浜中町
- 標茶町
- 弟子屈町
- 鶴居村
- 白糠町
- 別海町
- 中標津町
- 標津町
- 羅臼町
- 札幌市
- 小樽市
- 旭川市
- 留萌市
- 苫小牧市
- 江別市
- 千歳市
- 恵庭市
- 北広島市
- 石狩市
広告運用実施までの流れ
-
01
お問い合わせ
まずは、お問い合わせフォームからご相談ください。疑問点や質問などありましたらお気軽にご記載ください。
電話でお問い合わせ
090-6261-5718お気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォーム
お問い合わせ24時間お問い合わせいただけます
-
02
ヒアリング
オンラインミーティングにて、ヒアリングを実施させていただきます。
お客様の現状をお伺いしたうえで、目的の達成のために何をするべきかを話し合います。 -
03
ご提案と見積もり提出
ヒアリングをふまえたうえで、対策内容や今後のスケジュールのご提案を行います。
-
04
契約書の締結
お見積もり金額、施策内容にご納得いただけた場合、後々のトラブルを未然に防ぐためにも、契約書を締結させていただきます。
-
05
ご支援開始
契約書を結んだのち、ご支援に入らせていただきます。
齟齬を防ぐため、月1回のミーティングで現状の数字や実施内容等を報告させていただきます。
広告運用に関する
よくある質問
-
広告運用って、具体的に何をしてくれるのですか?
Meta(Instagram・Facebook)広告やGoogle広告などの配信設定、ターゲット設計、広告文・画像の作成、効果測定・改善提案を行います。
「広告を出したいけど何から始めていいか分からない」という企業様でも、ヒアリングから完全代行まで対応可能です。 -
広告費実費とありますが、いくらから始められますか?
地域での集客なら、最低出稿金額は月5万円を目安にしています。
ただし、業種や目的によって最適な金額は異なります。初月は少額テストで反応を見てから、本格的な運用に切り替えるケースが多いです。 -
広告を出したらすぐに効果が出ますか?
即効性のあるケースもありますが、最低3ヶ月〜6ヶ月を推奨しております。
AIが自動で最適化を行うため、初期はクリックや表示の精度が低く見える場合もありますが、運用を続けるほど成果が安定します。 -
相談は無料でしょうか?
相談は無料で承っております。
一度、弊社のご提案を聞いて納得した上で本契約に進んでおりますのでご安心ください。 -
SNS広告とGoogle広告の違いは?
目的によって使い分けます。
・SNS広告(Meta・Instagram):潜在層や認知拡大に強い
・Google広告:検索意図がある:顕在層の獲得に強い
多くの企業様では、両方を組み合わせて「認知 → 比較 → 問い合わせ」の導線を作っています。

