MENU

ワクタス

freee 電子申告 「文書のダウンロードに失敗しました」 確定申告のエラーメッセージ アカウントが正しいか確認 – 北海道帯広 ワクタス

コラム

freee 電子申告 「文書のダウンロードに失敗しました」 確定申告のエラーメッセージ アカウントが正しいか確認

freee 電子申告 「文書のダウンロードに失敗しました」 確定申告のエラーメッセージ アカウントが正しいか確認

freeeで確定申告を電子でするときに、書類をパソコンで作り、そのQRコードをスマホで読み取った後、freeeの電子申告・申請アプリに移動しましたが

文書のダウンロードに失敗しました。」

という表示が出ました。

そんなエラーメッセージを解決するために、freeeのアカウントとアプリのfreee電子申告アカウントが同じかどうか確認すると私の場合は解決しました。

私は、いつの間にかfreeeのアカウントが2つになっており、メールアドレスでログインするのと、Facebookでログインするのとでは、アカウントが違う設定になっていました。

パソコンの方はメールアドレスのアカウントで、アプリの方はFacebookでログインしたため、エラーになりました。

焦らず、確認してください。


この記事を書いた人

監修者

この記事を書いた人

株式会社ワクタス代表の鈴木

鈴木孝典

株式会社ワクタス
代表取締役

ホームページ制作を中心とした、ネット集客が強み。アクセス数を100倍以上、問い合わせ数を10倍、成約率を5倍に改善したネット集客の全体設計を提案します。妻と子供3人の5人家族。趣味はダイエットと食べ歩き。いつまでも贅肉が落ちません。今年こそダイエット頑張ります。

一覧へ戻る